2024-03-15

令和6年春 KAPLA指導者向け研修会

この春1回目のKAPLA指導者向け研修会が終了しました!

KAPLAは「魔法の板」と呼ばれるだけあって、
積むだけでも並べるだけでも楽しく、またどんな作品でも作れます。

ただ、「技」を身につけるとKAPLAの世界が無限に広がります!!

先生方みんなでチームになって街や逆立ちくんを作りました。

逆立ちくんもいろんな逆立ちくんができあがります。
街も1回たりとも同じ街ができたことはありません。

はじめてあった先生同士も
同じ園の先生同士も童心にかえって
どんどん打ち解け、イメージを共有し、共感しあって…
協力して、助け合って、完成したら大喜び!!

魔法の板は、心と心も繋ぐんです。

本当に楽しそうでした(笑)

ご参加いただいた先生方には、園でもこどもたちと思い切り楽しんでいただきたいと思います!

次回のKAPLA指導者向け研修会は、3月25日(月)です。
お申込絶賛受付中です!!お待ちしています♪

関連記事