2021-11-06

「できた!」が気持ちいい!にこにこけん玉!

こんにちは!エールスタッフの北澤です。

私はこどもの頃、けん玉があまり上手くありませんでした…😞
だけど、上手く乗せられたときのカチッとはまる手応えは、本当に気持ちよかったことも覚えています。

そんな「けん玉って楽しい!気持ちいい!」を経験するのに当店の「にこにこけん玉」はぴったりです。
けんや玉の素材、重さ、バランスなどが、Made in Japanの精緻な作りで仕上げられているので、持ちやすく、乗せやすく、刺しやすい。
手に伝わる感触や音もとても心地良く、けん玉の楽しさを五感で味わえます。

とあるこども園さんに弊社スタッフがお伺いした時、こども達が楽しそうに遊んでいたので、お写真を撮らせていただきました📸

大皿乗せに挑戦しているところです。
左側の男の子が、お友達が挑戦している姿を真剣な眼差しで見ていますね。
ちなみにこの3人は、スタッフがお伺いしている間、飽きずにけん玉で遊び続けていたそうです♪

もし亀にも挑戦してくれました。
手、目、膝…全身を使って集中している様子が伝わってきます!

ユニコーンだそうです(笑)
苦手な子でも楽しめる、けん玉遊びの導入の技です。

可愛くて思わず笑顔になっちゃいますね。

最後は、わたくし北澤も10年ぶりにけん玉に挑戦。
昔よくやった、もし亀にも挑戦しました。 
ついつい夢中になりすぎて、お仕事を忘れてしまっていたのはここだけの話です…笑

大人もこどももついつい夢中になってしまうけん玉。
実は、プロのスポーツ選手も試合前に集中力を高めたり、眼球運動のウォーミングアップとしてけん玉をされることがあるそうです!

カラーも赤、水、青、ピンク、緑と5色の可愛いカラーバリエーションがあり、プレゼントとしても喜ばれます♪
これから寒くなる季節、園さんには冬の室内遊びとして大活躍間違いありません!


ご注文はこちら

>>にこにこけん玉

関連記事